鈴木央/金剛番長11

金剛番長 11 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 11 (少年サンデーコミックス)

「番長」とか「漢」って概念をもっと大切に扱ってほしかったよなぁ、という感想。なんだろなぁ、この辺を大切に扱っててくれれば、バクマンで言う「シリアスな笑い」が最後まで貫かれてくれたように思うのよね。

しかし改めて読むとマシン辺りの絵づら的なカッコよさが半端ないな! この人の絵柄って地に足ついた構図向きじゃないよね。絶対的にドラゴンボールチックな世界観向き。もしくは、それこそフィギュアスケートやバレエみたいな方向。だからブリザードアクセルの作画、僕君終盤の作画、ウルトラレッドの閃対友なんかがすごく好き。似たような理由でライジングインパクトのスイングシーンも好きだし。

なんだろ、もうこの世に重力ってもんがあること忘れたほうがこのひとは幸せになれるんじゃないかな!