卑下は芸風となりうるがやりすぎると鼻につく件について

まーどうでもいいけど俺は占いの結果を見せてはきゃっきゃと喜ぶその辺の十把一絡げなんで、今日も今日とていろんな人がやっている占いに手を出してその結果に一喜一憂するのだね。本日やった占いは「宿曜占星術」とゆうやつ。漫画「ふしぎ遊戯」をたしなんでいる人にとっては悲喜こもごもらしいというこの占いですが、勿論そんなもん知識としての又聞きレベルでしか知らない人間にとってはただの占いです。で結果について合ってる結果を太字にするってのが流行のようなのでそこも倣ってみる。


畢宿――理想の星

★(牛宮四足)牡牛座に属し、西方を守護す、星象は車。

 この宿に生まれし人、理想主義の夢追い人。
 夢ばかりを追って現実がおろそかになりがち。第一印象が素晴らしい
人が多く、見合いなど断る事はあっても断られる事は少ない。理論より感覚の星、人にはソフトなムードを与えるが、案外計算高く、理想論を吐くわりには自分が損をするような役は実にうまくかわしていく。根は素朴で純情だが、見栄っ張りで派手好き、気前も良いので周囲に人が集まってくる人気者。万事にスローペースで一歩一歩、確実に歩んでいきます、動作も遅く、他人から見ると鈍感で怠け者のような感じを受けるが、心には意外に大きな理想が燃えています。
 ヒューマニティーあふれる理想主義者で、心の中に大なり小なりの自分の世界・信念を持っている。口数は少ない方だが、自分の理想・信念の問題となると雄弁になります。争い事を嫌う性格から「臭いものには蓋」の姿勢をとりがちで、物事が進展せず、せっかくのチャンスを逃してしまう。


★頑固な感覚星
 いったん、心を決め、こうと信じたらテコでも動かない。他人の意見など馬耳東風、どこ吹く風で実に頑固、他人に迷惑をかけようが、自分がどう思われようが平気です。極端に言えば、自分だけが正しいと信じてはばからないところがあります。

大志を抱くお人好し
 聡明ですが、多芸多才といった器用さはなく、一つの事に集中して才能を発揮するタイプ。若い頃は特に無器用で、他人に遅れがちですが、マイペースで一歩一歩、確実に実力を蓄えます。人情が邪魔して、ここ一番という時の決断が鈍りがち、管理職になっても、部下が無能と知りつつクビにする事ができません。経営や市場拡大などには手を出さない方が無難です

 ”増財宿”とも呼ばれ、金銭感覚・商才に優れ、財を育てます。しかし、一獲千金型ではなく、辛抱強く蓄積していきます。のれんを分けてもらえるという運があり、それを大きく育てていく生き方が賢明です。
◎適職
 生真面目で嘘偽りを嫌い、ドロドロした世界にはどんなに誘われても決して近づかない。円満な性格なので大衆に受けがよく、どんな職業に就いても大衆路線に沿っていけば成功する。
 政界や官界などのシビアな世界は避けて、学問や芸術方面・技能の世界に進むのが良い

 金銭感覚が鋭いので実業界や銀行・経理など、金銭に関係した仕事も良い。

◎スティタス
集中力 ★★★★★ 真面目さ ★★★★
決断力 ★★ 浮気度 ★★
統率力 ★★★★ タレント性 ★★★
蓄財力 ★★★★ 陽気さ ★★★★
行動力 ★ 知的度 ★★★

★男性は地味、女性は忍従の星
 思想的な理想は高いが、人間的には地味で庶民的、少なくとも華麗といったタイプではない。
 女性は結婚すれば夫や子供にはよく尽くします、しとやかで辛抱強く、根は頑固です。「張宿・房宿」と共に三大美女星のひとつ。清楚な魅力をもつ女性が多い。相性さえ良ければ幸福な妻の座につけるのですが、なぜか男運がなく、苦労させられます。しかし、天来の忍耐強さで家庭を持ちこたえていくでしょう。

◆避けるべき宿星
 尾宿・星宿・婁宿・鵜宿

★せっかくの高い理想も実力が伴わず、自己を過信すれば、無能の烙印を押される事になる。少々、実力があっても周囲のひんしゅくを買い、出世が遅れる事になるので注意。




ていうか助けろ! 自己診断だと合ってねえ部分探すほうが骨だバーカバーカ! うわー悔しい、マジ悔しい。っつかどなたか俺の宿星のキャラはふしぎ遊戯でどんな扱いであったのかご教示頂きたく。ろくでもねー扱いだと実においしくてよろしいのですが、どうなんですかね?

 いやー占い、特に合致する部分を多く見出すことの出来る占いは楽しいのです。