たまには

 斜め読みレビューでもすっかな。

 ジャンプ。新連載はスルー。ハンドボール漫画らしい、昔にもあったよね。まーあんま見ない題材ではある。ワンピ。そうなんだよなぁ……王道でもこっちの決まり方は全然違う。「何と較べて」とかは聞くな。鰤。ほんとーにグリムジョーが可愛くてかわいくて仕方ない。それこそあのカワユスさは異常。@。一話まるまる使う話ではないですよね面白かったけど。ネウロ。やっぱこの漫画のフリーキーさには非現実っぽさが漂うからリアルさはないよな。まー主人公があれだけ現実的存在からかけ離れてるからこそ生きてくる戯画化っぷりではある。

 ヤンマガ。何気して赤灯に物凄くはまっている自分に気付く。それもまた良し。でもまぁナンバーワンはダントツでタチュピコだけどな。犬飼とアオイには、まぁ生き延びてもらいたい。別に死んでもらっても構いやしないんだが、そうするとヒデヨシを守りきれなかった達彦の決意ってのが台無しになるし。しかし吉川くんが半端なくカッコイイね。何付き合っちゃってんのって思う。そこがいい。センゴク。この漫画はやっぱりおもすれーなぁ畜生! リアル戦国絵巻とかクソッタレなサブタイ付けやがった担当編集には死んでいただきたいが、この作者お得意のえらい濃い人間たちの情念どもが炸裂しまくり。海流。なんだろうね……迫力はあるのだが微妙に燃え切らん。ロップマンとか最強にカッキョイー親父なのになぁ。彼岸島はさっさと兄貴篇終わらして欲しいね。いいじゃんもう、これ以上引っ張るなよ。

 スピリッツ。もふが楽しい。もふいいよもふ。まー成長速度が異常なのはちょっと気にかかるところではあるのだけれど、この辺は少年漫画的政治漫画とでも捉えさえすればそれほどきつくもなく。少なくとも微妙に創価系のにおい漂うDAWNよりは地に足がついてて良い。いやDAWNのあのハッタリの利かし方は嫌いじゃなかったんだが、あんまイデオロギー臭が強いと鬱陶しいんだよね正直。田中。もうちょっと田中周りの話をしてくれよぅ。図書館のエロ女を延々描いててくれててもいいとさえ思うのだね。ハクバノ王子様。タカコサマは本当にバカだよなぁ! というかキスなんてここs(ry

 マンサンアクション。この二つはちょっとどっちにどっちがやってるのか微妙に覚えてないので。ふんわりが相変わらず渋い作品描いてますね。しっかり追ってなかったのが悔やまれる、そんくらい今回のボクサーの話は良かったように思い。ドンもようやく話が転がり始めてくれたんで面白くなりそうな。やっぱこの漫画はドンがもうちょっと抗争に絡んでくれないと。竿師。しっかし本当に生気のねえ目した女描くよなぁこの作者! 今回超必殺技きぬたは炸裂してたっけ? おもあれ「最近まぐわってないので精が溜まり過ぎている」のに寝たらもっとひどいことになるんじゃねえのと。いやーしかし倉科はつくづく女の裸が好きですね。サービスカット確実に入れてくるもんな。檜垣漫画は、実は美悪の華以降では一番期待してるかも。そして殺し屋さんが相変わらずバカでよいですね。笑わされるわけじゃないけど面白い。

 マガジン。一歩もなぁ。うだうだやってねえでさっさと宮田対ランディボーイ戦やっちまえよ。後は一歩の次の相手、傷物ハゲ戦とかさ。無駄に引っ張りすぎ。それでもキーバトルには否応なく期待してしまう自分がいるわけですが。エアギアはもうちょっとすっきりしてもらいたく。話的にはとっても好きな手合いのお話でしたが。しんくろー。なんかこいつの生き方って微妙……まーこっから始まる駆け引きと大立ち回りには期待ですよ。絶望先生。いつも面白おかしくよまさしてもらってますが、今回もまたえらい勢いで危険ですな。けど正直ゲド引っ張りすぎ。あほかん。何か普通じゃなかった? いやあのオチは神がかってると思ったけど。

 サンデー。そういやジャンプでやってるP3だっけ? の絵柄を見て真っ先に思い出したのがアルバトロスなんですけどね。そんなアルバトロスはトライアッドがステキ過ぎ。いかにも死に急ぎな展開ではあるのだが。なんだよ四本足全滅って。ケンイチ。組み手をして云々。あー面倒くさいな、もうちょっとすっきりしたバトル構成にしてくんねえかな。あおい坂。あまりにも不自然な結末にあんぐり。いや燃える展開ってこういうのを言うんだろうけどさ……ごめん微妙に許容ゲージ振り切ったわ。鰤。あーうぜぇ六花まじうぜぇ。と言うか央また飽き始めてるだろ。だからこんな作業的な展開になってんじゃねーの? ぜちるは正直今の絵柄はひどい。

 あ、立ち読みした記憶を頼って書くといい脳の運動になりますな。しかし俺の読む漫画も偏ってるよね……所詮漫画を「読む」なんてのはこの世で最も簡単に行える行いの一つなんだから、その簡単な行いをあらゆる漫画に振りまけない辺りに自分の気力の低さを見てしまうね。

 でピアノの森の復活マダー?