もくようのざっし

 以前書いたことを思い出しました。うぜぇと思ってるんなら書かなきゃ良いわけなんだよね。わざわざこんなところに飛んでまでうだうだ垂れてる文句なんて誰も読みたかねえだろうし。まーうだうだ文句垂れながら読むのは結局やめないわけで、その意味では結局気になって仕方のない存在であることに変わりはないんだけど。と言うかね? 何のかので所詮単行本でまとめて読んだら楽しいんですよ複合的な意味で。所詮って言葉の使い方間違ってっけど。

 でヤンジャン奥浩哉は相変わらず良い変態漫画を供給しますね。金太郎はなぁ……マネーウォーズ編とか言いながら平然と地方自治のほうに話飛ばすその相変わらずっぷりに大喝采だったんだが、結局ここまでか……この辺も結局のところ漫画にイデオロギー持ち込むことによって読む人を選ぶに至ってしまったのかな。けどこっからの話はどうしても金太郎が守勢に回らざるを得ないわけだし、終結はある意味で妥当か。キングダムはもうありえないっぷりが一周二周しちゃってる感があって最高! と言うか政の強さに早いとこ裏付けが欲しいです。益荒王。えらい燃える展開だな。多分打ち切りなんだろうけど、坂本の漫画は実に好みだ。

 モニング。何か読んでる漫画えらい少ないよなぁ……既にドラゴン桜専門誌と化している気がしなくもない。あ、はるかがあった。しかし山崎は何時までこんなに爽やか路線の話を続けていくのか……いや裏側は十分粘っこいけどさ。

 ヤンサン。は都立水商が。勿論クピドの悪戯2も外すわけには参りません。まー感想らしい感想なんざおもいつかんがな! そしてこの二作の並びに下北が入らないのが俺イズム。あとは結局石渡に戻っちゃうんだよね、オッズが実に熱い。序盤の展開で今度は自転車で人ひき殺して戦場に行っちゃたらどうしようとかはらはらしたシーンもあったが、……けど石渡だもんなぁ、こっから何しでかすかなんて予想がつかない。

 チャンピョン。バキは「そう来たか!」。看板娘は笑える笑えないはともかく熱い回だった。ヘルズバニー様再登場しませんかねぇ。いっぽん! はまさに掻き消える直前の蝋燭のごとく。惜しいよなー、これだけ迫力ある漫画が打ち切りかよ。ショーバンは正直杉本うざい。いや、実に楽しい展開ではあるのよ? 何せついに監督も食っちゃいましたからね。けどうざい。サナギさん早く三巻出ないかな……この漫画はいっぺんに読んで脳回路にオーバーフローを起こすのが楽しいんですよ(←どんなマゾヒスティックな読みかただ)。