よもよもやまやま

 下らない話をします。昨晩携帯を落としました。

 あーマジ下らないですね。ったくせっかくミラボレアス(※モンスターハンターのえらい強いボス、けどこれの色違いはもっと強いらしい、知るかボケ)倒せてうきうきしてたってのに台無しだっつの。いやいいんですが。で結論から言うとすでにもう手元に戻ってるんですが、そこにはちょっとしたエピソードがありまして。なんか拾ってくださった方、女性らしいんですが、メモリーにある電話番号に掛けて下さったみたいなんですよ。四人。……あ行二人、た行二人。全く脈絡がつかめません。

 なくして「あーまたやっちゃったゲラゲラゲラ(※二回線合計でもう二桁突破)」とか鬱ってたら電話掛けてもらったらしいとネットで繋がりある友人から聞きましたんで、一瞬にして不安がよぎります。「誰に電話掛けたんだろう」。そんなこと考えてたらネットで月見さんと遭遇。もし電話掛けてたらご迷惑だったんじゃ、と思い確認を取ったところ掛かってきてませんでした、とのことで一安心でした。

「で、拾ってくれた人とのフラグマダー?」

 ^^

 ありませんでした。(オチ)

 いやなんでこんなこと書くってね? なんか月見さんの発言がきっかけで、って訳でもないんですがふと脳が恋愛モードを思い出しやがったんですよ。それもこれも金田一蓮十郎ニコイチ買ったせいだってのはわかっちゃいるんですが。いやね、この漫画ってつくづく自分の拙い恋愛についてのあれこれを抉ってくるところがあってですね。正直うざい。いや大好きなんですが。

 恋愛はねー……恋愛感情を取り扱う秀逸な漫画に巡り合うと「恋愛したいよなー」って気持ちにもなるんですが、これって秀逸なスポーツ漫画読んで「うお、このスポーツやってみてぇ」と同レベルの気持ちでしかないんですよね。もうちょっと言うと王領寺静異次元騎士カズマ読んで「やべぇサッカー嗜まないと俺死ぬわ」的感覚。ググったら普通にスレがあって笑ったのはまぁご愛嬌。しかしアレね、ググるとかスレとか普通に言っちゃう俺も結局ねらーなんでしょうなぁ。まあはてなダイアラでねらーじゃない奴探すのの方が正直骨だとは思うが。

 このままほっとくとどんどん話題が拡散するので最後に凄まじくどうでもいいこと書いてこのエントリ終わりにしときますか。ここでいうねらーは2ちゃんねるの存在及びそこでどのようなレスの応酬がなされているかを知っている人間のことを指します。つまり本体読まなくとも関連サイト読んでりゃねらー。うわ正直書いててもんのすごく無意味だと思ったわ今。

 結論:早くニコイチ4巻出ろや

 あ、どうでもいいこと思い出した。絶チルってこれ皆川からくりポジション確保したと思って差し支えなさそうですね。もうちょっと時代が下ると西森もこのポジションに移行しそうだよなー。「確実な支持層のある漫画」の確保って漫画雑誌において実は生命線なんじゃね? とか思う俺は普通に流通業に従事中。