金剛番長12@週刊少年サンデー0809

 これさ、感想書けって無理じゃね? いやもう普通に面白くて、普通に次週が楽しみな引きなんですが、なんか書けといわれて書けといわれても困る内容。なんだろ、俺みたいにメタ的に楽しむ人間としては「お見事なツッコミどころの確保でございます!」と絶賛するっきゃない。そこに追加するとしたら……そうねぇ、剛力のアップとか見て六花うぜぇを思い出したくらいかしら。

 ツッコミどころの確保の仕方にケチをつけると言うとても嫌なブログ。だと言うのに先日は間違えてバックステージの言動に突っ込んでしまうと言う醜態。くそ、プロってこんなすげぇ勢いで成長しやがんのか……

 あ注文一個あった。その内どっかで「全くツッコミどころのない回」ってのを作っていただきたいと思った。「ツッコミどころがない? は? 金剛番長のくせに?」みたいな。ツッコミどころのないことがツッコミどころ。物語が佳境に入る前にそういうのを用意していただきたいねー、とか。ただその辺は読者のツッコミ体勢のパワーアップにも絡む問題のような? 同じことやっても「またかよ」って飽きられるのがパターンだろうし。

 こんな漫画で長期連載できたらマジで神。



 さておき今週の一歩みたいな物事の捉え方を世界中の人間がもっと身につけるべきだと思った。極論あれができねぇから戦争って起こるんですぜ? まぁ世の中にはそこを踏まえた上で戦争起こす素敵な方もいらっしゃるわけですが。まぁあれですね、その辺はもう身近な人間には並べて修めてほしいと思いますよ。けど世の中にはその人の凄さが「そこ」の欠落に基づいてらっしゃる方もいるわけで。全く面倒くせー、世の中ってほんと面倒くせー。