金剛番長17@週刊少年サンデー0813

 最近の金剛感想を読んでて思うんだが、皆さんもはやナカバに求めてるのが普通に北斗の拳レベルの悪意なのな。卑怯はどこまでも卑怯じゃなきゃ駄目だろ! とかさ。ちょお同意。けどまぁこの卑怯の方向性は絶対狙ってるよな……腐ってる方々。あまりにもあざとすぎて腐った方々にはちょっと食中り起こしそうな感じではあるけれども。

 人情話は、まぁそれはそれでありかと。何よりも「ぼくらのこんごうばんちょうはこんなにつょいんだぉ! すごいんだぉ!」がこの作品にとっては一番大切なわけで、それ以外の烏合の衆がどんなことをしようとも些事でしかない訳なんだよね。あらゆるハートウォーミング、バーニングブラッドな展開全てがそこに帰結すればこの漫画は完璧なわけで。

 今週も金剛は月美ラヴでしたね、という結論。