あずまきよひこ/あずまんが大王 新装版2

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

 ほんにこの漫画家は馬鹿だな!(絶賛)

 加筆修正とかを探すのがマイブームなのですが、一巻が書き下ろし+チョコチョコ再録だったのに対してだいぶ再録率が上がってる感じ。まぁ絵柄も安定してきたしなー。キヨヒコ的に旧版一巻の絵柄ってのはほんと許せなかったんだろうなーと思いつつそれにしたってプロ根性見せすぎだろと言うかなんと言うか。

 それにしても新装版一巻を買ったあと間違えて旧版既刊を一気読みしてしまったのですよ。後悔した。ネタの鮮度が落ちる落ちる。いやほとんどが知ってるネタではあるんだ! けれども久しぶりに読むときに襲ってくるあのなんともアレなアレ感を、よりによって自分で摘み取るとかね! おろかすぎる。

 あとだんだん大阪の頭がいいように思えてきた。「アンはだまされてるのかも」とかニューロンの構築のされ方が間違いすぎてて素敵。