書店の敵

 僕ラブにあがった「信者」とはなんぞや?が非常に興味深い。対象サイトに対し、信者と言う点では共通するがそのベクトルが面白いほど逆方向を向いている俺としては符合している点、反している点というのを較べることで、いや全くもって益体もない行いでしかないことに気付くだけなのだが、それゆえにひどく面白い。例えばお互い鈴木を「ダメな漫画家、だがそれがいい」と認知しているわけだが、あちらは「好きに暴れてこその鈴木」と言うスタンスであり、対してこちらは「でも原作者ついたらすっげえことになりそうじゃね?」と言うスタンスを保持している。

 でそんな話は光の速さでうっちゃり、ここから先はどれだけ俺が書店の敵であるかを敢えて公表することにする。以下に示す雑誌類は、俺が立ち読みによって情報を摂取している漫画雑誌たちである:

週刊
月:少年ジャンプ
  ヤングマガジン
  BCスピリッツ
火:漫画サンデー
水:少年マガジン
  少年サンデー
木:少年チャンピオン
  ヤングジャンプ
  ヤングサンデー
  モーニング
金:漫画ゴラク

隔週
月:ヤングキング
火:アクション
  ヤングチャンピオン
  イブニング
水:スーパージャンプ
木:
金:BCスペリオール
  ヤングアニマル
  ヤングガンガン

月刊
  ガンガン
  ジャンプ
  マガジン
  チャンピオン
  チャンピオンRED
  ウルトラジャンプ
  サンデーGX
  電撃大王
  ヤングキングアワーズ

 勿論ここに増刊が加わったりなんだする。これらをきっちり全部買っていれば書店への貢献度は半端ない。だがそうはならない。……何か書いてて罪の意識感じ始めてきたぞ(´・ω・`)