ちっぜる

 でぜっちるですが。今日六巻買ったんですよ。ところで一巻の帯を見てですね(いきなり話の方向性を見失った)、ふとそこの記述をこう読みました。「『GS美神』でおなじみ…1・2巻同時発売!! 椎名高志最新作!!」。うん、ぜっちる一巻発売当初美神完全版の話ってかけらもなかったよね?

 あとゆずゆず温泉さんで有名な聖結晶アルバトロス。こちらは残念ながら立ち読み。で、そこでおまけページを読みました。……トレイ? なに、俺もしかして釣られてる? クマられてる?

 ガッシュも読んだよ。いや、この少年漫画的テンプレート=最大のピンチに主人公、最高のカタルシスだわ。素で感動した。ナッパ以来じゃね? このシーン描いたことによって雷句は少年漫画史に燦然と名を残したと言っても言いすぎじゃないとおも。